2016年11月28日月曜日

なかよし集会をしました。

 11月25日に,なかよし集会を全校で行いました。これは,11月21日から25日までの期間で行った山田小学校人権週間の取組の一つとして行われました。



 






 まず,それぞれの学年から,人権にかかわるめあてを立てて取り組んできた成果を発表しました。どの学年も,友達の良かったことや頑張ったことをたくさん見つけることができました。これからも,友達と助け合いながら成長してほしいと思います。


















 その後は,みんなが仲良くなれるように,全校遊びを行いました。仲間集め遊びや,じゃんけん列車など,1年生から6年生まで一緒に楽しく遊ぶことができました。これからもお互いに相手のことを考えて優しくできる山田っ子で頑張ってほしいと思います。