2016年5月13日金曜日

アスパラガス収穫体験

5月11日(水)に5・6年生でアスパラガスの収穫体験に行きました。
今年も南山田の萩野清治さんのアスパラガスの畑で収穫をさせていただきました。

萩野さんからアスパラガスの成長についてのお話を聞き,JAの女性部の方に手伝っていただきながら収穫を行いました。
子どもたちは細いアスパラガスや太いアスパラガス,長いアスパラガスなど
1本1本の成長の違いに驚きながらも,楽しく収穫をすることができました。

収穫したアスパラガスは13日(金)に,5・6年生がそれぞれおいしく調理しました。

萩野さん,貴重な体験をさせていただき,ありがとうございました。
JAかさやの岡田さん,JA女性部のみなさん,ご協力ありがとうございました。



 

 

 


0 件のコメント:

コメントを投稿