2015年4月6日月曜日

平成27年度のスタートです。

 4月6日に,新しく山田小学校に赴任した先生方をお迎えする着任式と,第1学期の始業式が行われました。本年度は4名の先生を新しくお迎えしました。









 着任式では,校長先生から新しい先生方の紹介があり,その後,先生方からのあいさつがありました。子ども達はみんな,大きな声で元気にあいさつをして,よいスタートがきれました。









  その後,第1学期の始業式がありました。校長先生からは,「なかよし」「べんきょう」「げんき」のうち,今年は特に「げんき」をがんばりましょうというお話がありました。みんな,たくましい山田っ子に育ってほしいと思います。その後,6年生の代表児童が今年に向けての決意をみんなの前で発表しました。




  午後には,雨の中,翌日行われる入学式にむけての準備を全校でしました。1年生が気持ちよく小学校生活をスタートできるように,みんな一生懸命に掃除や準備をがんばりました。明日の式が楽しみです。