2014年4月7日月曜日

平成26年度が始まりました。

 4月7日に,新しく山田小学校に赴任した先生方をお迎えする着任式と,第1学期の始業式が行われました。本年度は8名の先生を迎えてのスタートです。








  着任式では,教頭先生から新しい先生方の簡単な紹介があり,その後,それぞれの先生からのあいさつがありました。子ども達はみんな,新しい先生方に大きな声で元気にあいさつできました。気持ちのよいスタートがきれたと思います。








 その後,第1学期の始業式がありました。校長先生からは,「なかよし」「べんきょう」「げんき」を合言葉に1年間がんばろうというお話がありました。そして,学校のみんなのお手本として最高学年の6年生に活躍してほしいと激励していただきました。それにこたえるように,6年生の代表児童が今年に向けての決意をみんなの前で発表しました。








 午後には,全校で翌日行われる入学式にむけての準備もしました。1年生が気持ちよく小学校生活をスタートできるように,みんな一生懸命掃除をしたり,会場の設営をしたりしてがんばりました。明日の出会いが楽しみです。