2013年7月30日火曜日

親子料理教室!

7月29日 毎年恒例の「親子料理教室」がありました。

健康管理センターの管理栄養士の先生から「お米の栄養とおやつ、食事のポイント」のお話、JAの方からは矢掛ブランドのアスパラの話をしてくださいました。
特に「おやつのとり方」については「見直す必要があるな・・・」という声もありました。

今年も栄養委員の方、矢掛高校のボランティアの方々にも大勢協力していただきました。
楽しく、そして手際よく実習をすることができました。

~ 今年度のメニュー ~
☆ おさるさんとくまさんのおにぎり
☆ 磯の香りのサーモン焼き
☆ 夏野菜たっぷりスープ
☆ かぼちゃの白玉

夏野菜たっぷり、栄養満点の料理をとても美味しくいただきました。

夏休みには「チャレンジクッキング」もあります。
ぜひご家庭でも楽しく料理を作ってみてください!