2012年10月9日火曜日

秋のバス旅行!!

 10/4(木)に1,2,3,4年生合同で福山へバス旅行に行ってきました。場所は,「鯛匠の郷」「福山ファミリーパーク」です。
 
 鯛匠の郷では,ちくわ作りにチャレンジしました。世界に1つだけのちくわを作り,子どもたちは大満足のようすでした。また鯛匠の郷はジブリ映画「崖の上のポニョ」のモデルになった町にあります。雄大な港風景を眺めながら,「おー!!」と驚きの声を上げていました。



 ファミリーパークでは,巨大な遊具に大興奮!長いローラー滑り台や,ターザンロープなどで遊ぶ子どもたちの顔はとても輝いていました。仲良くお弁当も食べて,気持ちいい汗を流していました。


 帰りのバスでは疲れて眠っている子どももいましたが,無事山田小学校に帰ってきました。ちくわといっしょに,いいおみやげ話をおうちの人にしてくれることでしょう。