2012年1月24日火曜日

学力・人間力研究発表会が行われました!

1月20日(金)
学力・人間力研究発表会がありました。
矢掛町内だけでなく,町外の方や遠くからは長崎県からも授業を見に来てくださいました。
この日は参観日ということもあって,保護者の方々もたくさん来てくださり, 100人を超す方々が来校され,子どもたちも最初は少し緊張していましたが,どの学年も熱心に授業に取り組んでいました。
 
なかよし学級 算数 「少数のかけ算とわり算」

 
1年生 国語 「おみせやさんごっこをしよう」


2年生 算数 「4けたの数」

 
3年生 国語 「しりょうから分かったことを発表しよう」

 
4年生 国語 「文と文をつなぐ言葉」

 
5年生 算数 「百分率とグラフ」

6年生 算数 「場合の数」