2011年4月27日水曜日

渋川海事研修


 5年生が4月25日(月),26日(火)と海事研修に行ってきました。美川小学校と合同の矢掛連合での参加です。
 1日目は,悪天候のため,予定されていた研修が変更になりましたが,海洋博物館見学・ロープ学習・フォトフレーム作りに楽しく取り組みました。
 2日目のメインはカッター学習でした。汗をにじませながら,声・心を合わせてオールに力をこめました。研修後のオレンジジュースを飲む子ども達の表情は満足感でいっぱいでした。あ~,風が気持ちよかった!
 いっしょに過ごした美川小学校のみなさん,とても楽しい2日間をありがとうございました。お互いに, この研修で学んだことを高学年としてこれからの生活に生かしていきましょう。