2010年4月21日水曜日

楽しかったね! 1年生をむかえる会

心配していた雨もどこへやら。
信じられないほどの晴天に恵まれて「1年生をむかえる会」が行われました。
今年の会場は山田が誇る自然の宝庫、ヤッホー公園。
最初に、スペシャルゲストの小川大右先生にヤッホー公園の名の由来や地蔵岩についての解説をしていただき、ヤッホー公園の美しさ、すばらしさをたっぷりと満喫しました。
そして、お弁当をみんなで楽しく食べた後は、「1年生をむかえる会」。
1年生が自己紹介をしたり、みんなでゲームをしたりして楽しみました。
上級生からプレゼントをもらった1年生の顔は本当にうれしそうでした。
これでまた、全校児童の絆がぐっと強くなりましたね。
 
   
〈小川先生の話をきく全校児童〉

            
〈縦割り班ごとに大声コンテスト、大きな地蔵岩に向かって「ヤッホー!!」〉

                
〈2年生以上が全員でつくったプレゼントの 「かぶと」や「ペンダント」を身につけた1年生〉